« マイナス21度! | トップページ | 最低気温マイナス25度! »

札幌で博多ラーメン

今日の昼食は色々悩みました。その結果選んだのがラーメン。
札幌で未だに食べていなかった店があったので、そこに行きました。

博多ラーメン一風堂

一風堂のチェーン店が札幌狸小路6丁目を少々曲がった所にあります。
以前ダンナにお誘いしたものの「博多ラーメンはちょっと」と言われて拒否されたので、ひとりだったら何とか入れると考え、初めて入りました。

お昼時だったので、博多ラーメンプラスミニ餃子プラスじゃこめしのセット。(下の写真の通り)
博多ラーメンを食べたのは約6年ぶりだったので、めんの細さ、堅さに少々オドロキが・・・。
スープはとんこつプラスアルファだったのですが、とにかくお腹が空いていたので味のことは考えずに一気に食べてしまいました。
ココのラーメンは「赤」と「白」の2種類がメイン。ワタシは赤を注文しました。

一気に食べ終わって、大きな荷物を持ってお勘定へ行った時
悪天候の中御来店いただきありがとうございました。
と店員さんから御丁寧に挨拶が。
入口のドアも開けてくれて、少々VIP対応??

近場の旭川からの客なのに・・・」と苦笑いしながら店を後にしました。。

札幌で博多ラーメン

|

« マイナス21度! | トップページ | 最低気温マイナス25度! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。