« 帰る前に | トップページ | 寒さのソコ »

1週間ぶりの旭川

午後6時25分、に札幌から旭川に到着しました。

札幌発午後5時の特急スーパーカムイに乗車したのですが、途中徐行運転等で到着予定時刻より5分ほどの遅れ。いつもは行き帰りの特急の中で寝るのですが、今日はダンナのお母さん宅でゆっくり寝ることができたので、暗い車窓をボーッと見ながら旭川に向かいました。

旭川に到着するとマイナス1度。久々の寒さに思わず「寒~い!」と言ってしまいました!
駅からバスに乗って我が家に帰るのですが、今日まで正月ダイヤ。普段は午後11時まで運行しているバスは昨日、今日と午後8時で終了。午後6時半過ぎのバスに乗ることが出来、一路我が家へ。
正月休みの夕方でも乗客はたった7人。余裕がありすぎる(?)車内でした。

我が家に到着すると、待っていたのは車の雪かき。
屋外の駐車場の為毎日の雪かきは必須なのですが、1週間家をあけていたので屋根の上は10センチほど積もり、周りは雪だらけ。
掘り起こす程ではなかったものの、スコップでの雪かき30分。そしてフロントガラス、サイド、バックのガラスの氷落とし・・・で30分かかり、家に入ったのは午後8時過ぎ。
当然家の中は冷え切っていて、慌ててストーブを・・・。

そんな状態で、ようやく今日1日が過ぎようとしています。
明日からは仕事なので、休みボケ、いや実家での疲労が仕事が出ないようにしたいものです??(写真はバスの中からのNHK旭川放送局前です。)2008103image046

|

« 帰る前に | トップページ | 寒さのソコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。