« 2007年終わります | トップページ | 帰る前に »

謹賀新年

2008年に入って23時間ほど過ぎました。
正月は実家でノンビリ・・・と思いきや、待っていたのは両親の手伝い。

朝食作りは問題がなかったのですが、年賀状が到着してから一騒ぎ。
父に届いた分がかなり出していないということが気づき、出していない分のリスト作り。そして母の分については、出していない分を印刷したのですが「郵便番号を入力すると郵便番号のハコの位置がずれて印刷されてしまう!」と言うので、郵便番号は手書き。
両親がチェックした結果、100枚ほど不足。。。
午後から一足先に初詣に行ったダンナと合流し、その足で年賀状を買ってきました。
これで一件落着・・・とはいかず、絵柄の印刷方法を伝授。
ヒト段落ついたのが、午後11時前でした。。

という状態だったので、初詣に行ってもお参りしたという実感がゼロ。
それでも真剣に頭を下げて、今年のお願い事をして来ました。

埼玉の実家生活は、今夜で終わりです。
明日は札幌のお母さん宅に滞在し、明後日旭川に帰ります。。
元旦から落ち着かない状態ですが、今年もこのブログをどうぞごひいきに!

|

« 2007年終わります | トップページ | 帰る前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。