« 具だくさんのコンソメスープ | トップページ | 飲みすぎ・・・。 »

イマジン・ピ-ス・タワーへ

昨年末撮りだめしていた写真を整理していたら、こんなものが出てきました。

昨年12月29日、さいたま新都心にあるジョン・レノン・ミュージアムに行ってきました。
本来なら特別展を見るために館内に入るはずでしたが、今期の特別展はちょっと興味がなかった為、2008年のカレンダー購入だけを考えておりました。
入口に入ってみると、ちょっと注目を集めるモノがありました。

ウイッシュ・ツリー

願いごとを短冊に書き、木に付けるもので、オノ・ヨーコさんが世界各地で展開しているイベントです。短冊に書かれたメッセージは、アイスランドにあるイマジン・ピース・タワーに永遠に保管されるとのこと。20071228image021

ワタシもその時、夢中になってメッセージを短冊に。20071227image024

木につけられているたくさんのメッセージは何を書いていたかよく見なかったのですが、祈り、願い、Johnへの思い・・・など、自由な発想で書かれていたと思います。

1月31日まで引き続き行われているそうですが、今後毎年ジョンの命日前後(12月8日)にこのような機会があったら・・・と、つくづく思った次第です。

いつかは、このメッセージが保管されるアイスランドのイマジン・ピース・タワーへ行ってみたいと思っているのですが・・・。

|

« 具だくさんのコンソメスープ | トップページ | 飲みすぎ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。