« 立つか?座るか? | トップページ | やまねこ軒の洋食 »

飛び入りゲスト

日曜日に札幌ススキノキャバーン倶楽部バンドの年1回旭川ライブに行ってきました。
第1部、第2部と二部構成でビートルズやラテン、オールディーズの曲で盛り上がりました。

第2部に入って数曲終わったところで会場内がザワザワし始め、後ろの席では演奏そっちのけで写真を撮る客が多数。
「何??」と思っているうちに、突然司会の女性が話し始めました。

たった今、会場内に西田敏行さんがお越しになっております!

場内は大歓声。
舞台に西田敏行さん本人が上がり、一言挨拶の後に1曲披露。ブルースの即興でした。20080224image020

西田さんは来年公開予定の映画「旭山動物園物語~ペンギンが空を飛ぶ~」の撮影で旭川に滞在中のコト。
見た印象は「中肉中背の普通のおじさん」でした。

西田敏行さんといえば「池中玄太」「釣りバカ日誌のハマちゃん」「宝くじの西田夢蔵」を思い出す方が多いと思いますが、ワタシとダンナが第一に思いついたのは

探偵ナイトスクープの西田局長。

週末から借りているDVD「探偵ナイトスクープ」(7巻と8巻)の影響が??

|

« 立つか?座るか? | トップページ | やまねこ軒の洋食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。