« やまねこ軒の洋食 | トップページ | 久々の札幌 »

遅ればせながら音楽をダウンロード

音楽ダウンロード・音楽サイト配信moraから初めて音楽をダウンロードできました!

前から音楽をパソコンに取り込みたいと考えておりましたが、問題は決済方法。
クレジット決済が嫌だったので、専用カードかEDYでの支払いを望んでいました。mora専用カードは1000円、2500円、5000円の3種類。購入したいと思いつつ、購入の時期を逸しておりました。(家電量販店かCDショップでしか買えず、旭川で簡単に購入するのが難しいと思っていました。)
ところが、今日久々にアクセスしたところ「EDYで簡単に決済できる方法」が記載されており、試しにまず1曲。
ワタシのパソコン(SonyのVaio)にはEDY Viewerが付いているので、カードをかざすだけで簡単に決済できます。サイトに書いてある通りに決済方法を行い「楽曲をダウンロード」ボタンを押すと、1分以内で簡単に入手できました!

今まで欲しい楽曲はレンタルCDで借りていたのですが、札幌、旭川では我が家の近くにレンタルCD店がなく、音楽の入手は仕方なくCD1枚を購入するかガマンするかになっておりました。
これで、欲しい曲がいつでも入手可能!

但し、EDYカードに決済できるお金を入金しないと・・・。

|

« やまねこ軒の洋食 | トップページ | 久々の札幌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。