« 南南東 | トップページ | まだ準備中・・・ »

旭川もカレー激戦区??

本日はカレーのハナシを。

札幌ではスープカレーの店を中心に行ってますが、旭川といえばスープカレーではなく普通のカレーの店が鎬を削っているようです。

とはいえ、旭川に引っ越して1年半の間に行ったカレーの店(スープカレー、普通のカレー)はわずか10軒(うち1軒は昨年春に閉店)。
そのうち、普通のカレーの店はその半分
昨年の春頃、6条の米米亭に行ったのを皮切りに、東光のシャンティ(カレーバイキングが売り物?)、クレージースパイス、そして先日新たに1軒。
我が家から車で約5分、閑静な住宅街にあるカレー店「カルダモン」。

ココでの売り物はオムレツカレー(期間限定モノがありました)のようでしたが、まず味を知る為にダンナはソーセージカレーの辛口、ワタシはチキンカレーの中辛。(辛さは普通、中辛、辛口、大辛の4種類)
ソーセージカレーは2種類のソーセージが入っていて、ソーセージは歯ごたえがパリッとしておりました。(ダンナの弁)
チキンカレーは、チキンを細かく切ったものが点在しておりました。20080203image017 20080203image018

旭川地区での情報誌にはまだ数軒の有名なカレー店があるようで、機会を見て足を運びたい(と思っております。)

ちなみに、カレー専門店のCoCo壱番屋は旭川では郊外に2軒あります
札幌にいた時には頻繁に行っていたのですが、郊外となると「キャンペーンじゃないと行かない」ということになりそうです。(買物公園に1軒あったのですが、昨年末に閉店してしまいました。寂しい。。)

|

« 南南東 | トップページ | まだ準備中・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。