« 飛び入りゲスト | トップページ | 遅ればせながら音楽をダウンロード »

やまねこ軒の洋食

今日の夕食は、流通団地一角のやまねこ軒へ。

このやまねこ軒は旭川で人気の高い洋食屋さん。旭川に来た時から行って見たいと思っていましたが、ダンナの誘いで初めて行くことに。

午後7時半過ぎた頃に到着したのですが3組待ち。その後も3組ほどこの店に。ラストオーダーが午後9時半なので、平日にもかかわらず人気の高さが伺えます。(席は30席ほどありますが、既に埋め尽くされておりました。)

メニューは当然、洋食メニュー。
ハンバーグ、スパゲティ、グラタン、ピザからカツレツ等の肉料理、コロッケ、エビフライ、オムライス・・・などなど。
その中からワタシはかきのグラタン、ダンナはメンチカツを注文。双方ともパン(若しくはライス)、サラダ、コンソメスープ付でした。20080227image021 20080227image019

この量で2000円でお釣りがきます。
他にデザートが充実していて、自家製アイスクリーム、ケーキなどがありました。
本当はデザートも食べたかったのですが、久々に3時のおやつ(カステラ1切れ)を食べてしまったので断念。
スポーツクラブで体重を測ったところ3日前より少々減っていたのですが、もう少し減った時に(?)、食べてみたいと考え中。。。

旭川での暮らしはあと何年かわかりませんが、出来るだけ色んなお店を開拓したいと考えています。(こう出来るのも、夫婦で働いているからかもしれません??)

|

« 飛び入りゲスト | トップページ | 遅ればせながら音楽をダウンロード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。