« スープカレー激戦区 | トップページ | ぞっこん!ファイターズ »

年度末

本日は2007年度(平成19年度)の年度末。
1日中多忙だった方が多いと思います。

ワタシ自身、2年続けて旭川で「年度末」を迎えました。
昨年の年度末は、その時やっていた仕事(アルバイト)が忙しくすぎて、3月31日ということを考える暇なく4月に突入していきました。その時の仕事もは4月1週目に入ると徐々に暇となり、終了する寸前(確か4月10日で終了となった)には”仕事の取り合い”状態でした。

そして今年。
今やっている仕事は書類のチェックがメインですが、3月中旬から徐々に仕事が溜まっていき、先週初めから毎日1箱残して仕事を切り上げる状態。
時間内での仕事のキリが出来ず、先週初めから毎日15分(バス1本分)早く出て時間内に終わらせるように努力してますが、仕事が終わるのが通常終わる時間の30分後。(無理やり切り上げています。)
4月に入れば少々仕事の量が減る(?)らしいのですが、先が読めません。

そして、雑用も溜まる一方。
職場の人が「急がないので。」と言ってくれるだけ助かっています。
しかも、明日付けで転勤する人の雑用も引き受けているのですが、今日最後の挨拶をしたときに「特に急がないので、時間のあるときにやって下さい。」と言われほっと一息。
仕事がなくなった時の雑用も十分あるので、しばらく仕事に困ることはないでしょうか??

明日から4月。
おかげ様で、今の派遣先の仕事が9月末まで3ヶ月延長となりました。
明日付けで人の異動が数名あるようで、気を引き締めて新しい年度を迎えたいと思っています。

といいつつ、明日はエープリルフール。
ダンナに何か仕掛けられないかと心配デス。

|

« スープカレー激戦区 | トップページ | ぞっこん!ファイターズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。