« とことん石ノ森章太郎 | トップページ | ホットペッパー旭川版 »

スーパーのお弁当

今週に入って派遣先の仕事が多忙となり、連日クタクタ状態で家に帰っております。
今日は仕事が終わってスポーツクラブに行き、その後買物をしてゴハンを作る予定でした。

ダンナが飲み会の為、夜ゴハンはひとり。
スポーツクラブでお風呂にゆっくり浸かったにもかかわらず、疲れが抜けない為スーパーで弁当を買って帰ることに。

旭川にも弁当店が数軒あるのですが、ワタシの住んでいる近くにはコレといった美味しい店がないのです。その点、スポーツクラブの近くのスーパーは惣菜、弁当、おにぎり、お寿司・・・と美味しい(?)モノが揃っています。
早速弁当が陳列されているコーナへ。
消費期限の遅いものの中から選んだのは「グリエハンバーグ」。
ハンバーグ丼です。(写真はちょっと食べた状態。)20080326image032

普段「ハンバーグを食べたい!」と思わないのですが、疲れた体にカツ!を入れたい為に、思わず手が出てしまいました。
こんな時、ダイエットのことは考えず。。。
家に帰って、一気に食べてしまいました!

本来ならスポーツクラブから家まで約1Km歩いて帰るのですが、今日はその元気がなく、スポーツクラブ近くのバス停から市役所を経由し、我が家までバスで帰宅。
今日はいつもより早くフトンに直行する予定です??

|

« とことん石ノ森章太郎 | トップページ | ホットペッパー旭川版 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そのスーパーは何という店名ですか?
元旭川人としては、何となく気になりまして・・・

旦那がいない時の晩ご飯は、すご~く手抜きに
なってしまいます。
私も、スーパーのお弁当やら惣菜をついつい^^;
カロリーが高いんですが、一人分を作るのは
面倒なので・・・
私の場合は、疲れていなくてもそうですね(笑)

投稿: sheltie | 2008/03/28 00:32

sheltieさん レスが遅くなってスミマセン。

スーパーの名前ですが、旭川人だったら誰でも知っている「ダイイチ」です。
ワタシの家の近く(と言っても約1km離れています。)のダイイチは最近出来た店らしく、売り場は広く、お惣菜も揃っています。特売の日は結構混んでます。

疲れていない時には出来るだけオカズを作ることを考えてますが、ここ数週間は夕食前にクタクタになることが多いため、必ず1品(以上?)はお惣菜を買ってしまいます。
今日もそうでした。。

仕事していない時期には本やネットでおかずを研究していたのですが、新しいおかずを作るのは当分先になりそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/03/31 21:26

この記事へのコメントは終了しました。

« とことん石ノ森章太郎 | トップページ | ホットペッパー旭川版 »