« 新しいバス停 | トップページ | プレミアムクラス »

雪解け

今週になって、旭川では日中プラスの気温が続いています。

プラスの気温」と言って「まだ寒いのでは?」とお思いの方が多いと思いますが、今まで寒いと感じていたのが一気に暖かくなります。
ですから、道路は徐々に雪道からアスファルトの道へ。車の交通量が多い道はアスファルトの路面がほぼ顔を出しており、普段のスピードが出るようになりました。おかげで、通勤で使っているバスは時間通りに来るし、遅れることなく職場近くのバス停に到着してます。

但し、一歩奥に入るとまだ雪道。
スポーツクラブに行く途中のこの公園もまだ雪の中。それでも、ひさしの下の休憩所には何とか入れるようです。20080305image017

このまま暖かい日が続いて、地面の土が顔を出す季節に早くなって欲しいのですが・・・まだ数センチの雪が降る予報が??

|

« 新しいバス停 | トップページ | プレミアムクラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。