« 六花亭の桜餅 | トップページ | 雪解け »

新しいバス停

仕事帰りにいつも使っているバス停が衣替えしました。

皆さんのお住まいの地域ではひさしの付いたバス停は珍しくないと思いますが、ワタシの住んでいる旭川ではひさしの付いたバス停が急ピッチで増えてきております。

2週間ほど前、ひさしと外壁が取り付けられました。
あとはベンチを取り付け、時刻表を張り出して完成のはずが、未だにこの状態。20080227image017
ヒモでくくられて、真ん中に「出来上がるまで立ち入らないで下さい」旨の張り紙が。

2週間ほど前は、まだ雪が降ったりやんだりの状態だったので、雪が降ってくるとヒモの外側(雪があたらない部分があり)で雪よけしておりました。
今週になって雪が降らなくなり、「工事が進むのかな?」と毎日バス停をチェックしてますが、工事を行う気配はナシ。

このままでは「新学期に併せてオープンという状態」という状況なのでしょうか?
まぁ、梅雨になる前に完成していればいいと思っていますが・・・北海道には梅雨がなかった!

|

« 六花亭の桜餅 | トップページ | 雪解け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてsign01
偶然にあなたのブログを見つけまして、毎日拝見しています。私は旭川が故郷なので懐かしい思いで読んでいます。旦那が転勤族なのであちこち転々としてまして、今は遠い広島に住んでます。
あなたも転勤族なんですか?ブログ頑張って下さいねhappy01私も一応作ってますが、四苦八苦してますcoldsweats01

投稿: sheltie | 2008/03/05 09:53

sheltieさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

お住まいが広島ですか?羨ましいです。
旭川は今週になって雪解けが進みはじめ、だんだん春の気候になってきております。
我が家も転勤族で、あと数年で旭川を離れることになると思います。(ダンナの定年後はダンナの出身地である札幌に戻ることを希望してます。)
それまで、四季を通じて旭川の色々な光景をココに記載していきたいと思っております。
月に1度は旭山動物園に足を運んでおりますが、年間パスポートが来月初めまで切れてしまうので、3度目の更新を予定しております。

sheltieさんのブログにも足を運びたいので、よろしかったら今度アドレスを書き込んでください。
またの訪問 心よりお待ちしております。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/03/07 19:46

広島はあんまり好きじゃないです。
理由は?と聞かれれば、何となくなんですが。
まだ住んで3ヶ月なので・・・ね^^;

私のブログの題名、のりちゃんさんと少し似てます。
もちろん、偶然ですが・・・。
私のは、自己満足で作ってるので大したことない
ですが、よろしければお立ち寄り下さいね(^^)

ここです。
http://emerald-taka.cocolog-nifty.com/blog/

定年後は札幌ですか?いいですね~(^_^)
私も北海道に帰りたいです。
これからも旭川の情報を楽しみにしています。

投稿: sheltie | 2008/03/08 01:10

早速ブログを拝見し、足跡を残してきました。
ワタシが興味のある内容です。時々訪問したいと思っています。

広島に引っ越して3ヶ月ですか。
時間が経てば、少しずつ広島のいいところがわかってくると思います。雪がないのがうらやましいです。
昨年9月、久々に広島に行きました。
広島でも行ったのは尾道なので、広島カープのお膝元には行くことが出来ませんでした。機会が出来たら、是非広島にも行って見たいと思っています。大きな広島焼きを食べたいです。

ようやく旭川も春の足音が。
今日1日で雪が一気にとけ始めた状態です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/03/08 20:21

ブログへの訪問、ありがとうございました。
とても嬉しいです(^_^)

また広島にいらしたら、ぜひお声をかけて下さいね!
美味しいお好み焼きを食べに行きましょう~。

投稿: sheltie | 2008/03/09 04:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 六花亭の桜餅 | トップページ | 雪解け »