« 雪割り | トップページ | 最高気温10度。 »

雪割りその2

今日の旭川は昨日以上に気温が上り、日中プラス8度まであがりました。sun
雪解けも更に進み、昨日の続きでワタシは玄関の雪割りを。

午前11時から1時間ほどかけて、昨日取りきれなかった真ん中の盛り上がった部分を中心に雪を削っていきました。
さすがに2日目は腕は少々痛いものの、気力で雪割りを。
その後昼食で1時間ほど休憩を入れて再度行いましたが、昼食の間に他の住人がちょっと助けてくれたおかげで、盛り上がった部分がなくなりました。20080309image018

その後駐車場の雪割り(昨日からのお天気でぐじゃぐじゃとなった部分の取り除き)を行い、一段落したところでスポーツクラブにいきました。

2日間雪割りをやって「腕がかなり重症」のはずが、腕はさほど痛くない。
その代わり、スポーツクラブで60分クラスのボディジャムを受けたところ足が思うように動かなくなり、終わった直後からいつもよりスローペースの歩きとなっております。

腕より、もう少し足を鍛えないと・・・。wobbly

|

« 雪割り | トップページ | 最高気温10度。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪割り、お疲れさまでした。
大変な作業ですよね。北海道の人達は逞しいです。
私が旭川にいた頃、雪割りの作業は殆ど父親がやって
いました^^;
でも、雪割りしたあとにスポーツジムへ行くなんて
体力あるんですね~。
私もウォーキング頑張らなくちゃ・・・(最近さぼり
気味なので、体重が増えてきました)

投稿: sheltie | 2008/03/10 10:18

sheltieさん コメントありがとうございます。

雪割りの作業をしたのは今年で5回目。
結婚して北海道に来てから初めて経験しました。
今年は雪解けが早く、今日までに家の周りの障害となる雪が8割ほどとけました。
周辺の道路はアスファルト部分が多く出てきたものの、歩道はまだ雪道が大半です。
昨日記載した玄関の雪も、更にとけておりました。
とはいえ、明日は雪の予報です。

スポーツジムへ行く体力はいつも持っているのですが、行く時間がなかなか出来ないのが悩みです。週に2回は行くように心がけていますが。
運動はもとより、運動した後のお風呂(露天風呂もあります)に入るのが大好きです!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/03/10 22:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪割り | トップページ | 最高気温10度。 »