« 久々の札幌 | トップページ | 新しいバス停 »

六花亭の桜餅

夜7時半過ぎ、札幌から旭川に戻りました。

今回札幌で春らしい光景を求めて行ったのですが、昨日は昼間雪が降り続き今日は曇りの一日。降り積もった雪があちこちに積み上げられ、道路は雪道、ツルツル路面、ロードヒーティング路面・・・と複雑に入り組んでおりました。

そんな中、ダンナのお母さんから「桜餅とうぐいす餅を買ってきて」という依頼があり、丸井今井で桜餅とうぐいす餅を購入。この2つの御餅は明日のひな祭りのお供え用。

旭川への帰り道、お母さんに買っていった桜餅が妙に気になり、突然食べたくなりました。ということで、ダンナの分と1つづつ購入。
マルセイバターサンドでおなじみ、六花亭の桜餅です。20080302image040 20080302image041

右側の桜色がこしあん、左側の白色がつぶあん。
双方とも甘くなく、すんなり食べられました。

札幌のデパートでは和菓子より洋菓子が目立っており、この時期はひなまつりにちなんだケーキ、プリンが主流。
そんな中、たまには和菓子を食べるのもカラダにいいのでは?と、つくづく思った次第でした。

北海道の春は、まだまだです。。

|

« 久々の札幌 | トップページ | 新しいバス停 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。