« スーパーのお弁当 | トップページ | 札幌は寒かった »

ホットペッパー旭川版

毎月月末になるとクーポンマガジン「Hotpepper」が発行されます。
旭川でも「旭川版」として発行されるのですが、大都市のホットペッパーよりも掲載数が少なく、厚さ約1センチ(もちろん無料)。この量が悲劇を招きました。20080327image031 (写真は今日配布されたホットペッパー4月号)

派遣先では発行と同時に配布してくれるのですが、今日受け取った時、机に接するカベに立てかけておこうとしたところ、そのまま下に落ちてしまいました。weep
ワタシの机はカベの隣。カベと机との間は約1センチの隙間。
ところが、机が床に固定されている為、どうやっても机を動かすことが出来ませんでした。
隣りの傘たてにある先のとがったカサでなんとか・・・と頑張ったのですが、ホットペッパーは隙間に突っかかったまま。
仕方なく、取るのをあきらめ、近くの書店でGETしてきました。

派遣先の席替えは当分ないようなので、何かの理由でレイアウトを変更しない限り、ホットペッパーは眠り続けることになります。
ワタシが職場を離れた後に机を動かした時に気づいたら・・・・その先のことはシリマセン!

|

« スーパーのお弁当 | トップページ | 札幌は寒かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ無料だから諦めがついたのかも知れませんね
(^_^)

松山のホットペッパーは、ペラペラだったんですが
広島に来て、分厚さにびっくりしています。
普通の雑誌くらいはありますね(笑)

投稿: sheltie | 2008/03/28 00:38

昨日札幌で札幌版4月号を入手したのですが、札幌の掲載件数は約2400件。旭川版10冊ほど(?)積み上げた量です。
札幌版はスープカレーの店で使えるクーポンが付いているので、時々活用しています。
旭川版は大半が居酒屋で使うもの(宴会用)が中心なので、読んで廃棄する事が多いです。

やはり、大都市のホットペッパーは雑誌ほどになってしまいますね。読むのが実に大変です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/03/31 21:30

札幌はとても掲載件数が多いんですね~。
広島は1400件ほどなので、札幌版はすごく
分厚そうです。
夜はあまり利用することが少ないので
ランチ情報とか多く載ってると助かりますよね(^^)

投稿: sheltie | 2008/04/01 22:46

札幌は「ススキノ」という繁華街があるので、居酒屋のクーポンが多いです。
そしてヘアサロンのクーポン券。100軒以上あったと思います。

ランチで使えるクーポンは本当に少なく、チェックするのが大変です。
札幌版はダンナの実家に置いてきたので、4月中旬に行った時に再度チェックしてみます。
一番嬉しいクーポンの内容は「お会計から10パーセント引き」と「ドリンクもしくはトッピング無料」(スープカレーの店が多い)でしょうか?

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/04/03 22:19

この記事へのコメントは終了しました。

« スーパーのお弁当 | トップページ | 札幌は寒かった »