« インベーダゲームから30年 | トップページ | 雪割りその2 »

雪割り

今日の旭川は、日中の気温がプラス5度近くまで上がりました。sun
屋根の雪はすっかり落ち、家の周りの道路は雪道から一気に氷の混じったぐちゃぐちゃ路面に。アスファルトの乾いた路面になるのは、まだまだ先です。。

そんな中、急に思い立って行ったこと。
我が家の玄関の雪割りです。
我が家の玄関と言っても、5階建のアパートに住んでいるので、10世帯の共用玄関の入口です。
雪が降り続いている時期にあまり雪かきができず、玄関の入口は雪で踏み固められ山盛り状態に。
元はアスファルトなので、なんとかアスファルトを出そうと・・・。

作業開始から約1時間。玄関の両側だけなんとか雪割りしました。この通り。(ちょっと暗いですが、玄関は日陰なので)20080308image018

その後スポーツクラブに行き、帰ってきてから再び作業したのですが、同じアパートの人が雪を少々割ってくれたようで、真ん中の盛り上がりは7割ほどなくなっていました。

明日の旭川は今日より更に気温が高くなる予報なので、この続きを行いたいと考え中。
今日の作業の影響で、夜になって両腕がちょっと痛いです。pig
明日大丈夫かなぁ?

|

« インベーダゲームから30年 | トップページ | 雪割りその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。