« ゴマフアザラシの「まめ」ちゃん | トップページ | ロケ現場 »

久々のスポーツクラブ

2週間ぶりにスポーツクラブに行きました。
年度末の多忙のためずーっと行けずじまい。今日はボディバンプとボディジャムの2本(各60分)を受けることに。
3月末から新曲を取り入れるクラスが多く、この日受けた2本のプログラムは共に「新曲」。久々のトレーニングで少々きつかったものの、なんとか120分乗り切ることが出来ました。

今日はスポーツクラブに行って、驚くことばかりでした。

1つ目は、4月1日付でオープン時からの支店長が東京転勤となったとの張り紙が。支店長のボディバンプ、ボディアタックのクラスを数回受けたのですが、声が大きく、1つ1つの動きが元気の出るモノで、キツイながらも楽しめる内容でした。ワタシが最後に受けたのが2月中旬。

2つ目は、仲のよかった女性が引っ越してしまうコト。
時々お会いする年輩の女性から「××さんのご主人が転勤になって、9日に旭川から離れるのよ」と聞いてビックリ。
××さんとは2年ほど前から昼間のクラスを通じてよく話していた女性だったのですが、ワタシが昨年から仕事についてしまった為、土曜日や祝日にお会いできるのがやっと。3月に1回会ったものの、急な「転勤」との情報で最後の挨拶が出来ないままとなってしまいそうです。

3月末には、就職で辞めるインストラクターのクラスを最後まで受けて別れを惜しんだのですが、突然の2つの別れを聞いて心にぽっかり穴があいた感じでした。

別れと出会いを実感した1日でした。。

|

« ゴマフアザラシの「まめ」ちゃん | トップページ | ロケ現場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。