« 年度末 | トップページ | 札幌のサブウェイ »

ぞっこん!ファイターズ

北海道の日テレ系のテレビ局(STV)は、今日から日本ハム-ソフトバンクの3連戦を完全放送。
日テレでは東京ドーム開幕戦巨人-中日が行われているのですが、その中継を間に入れることなく(途中経過をハイライトシーンで放送)、日本ハム戦を中継してます。

今回の試合は福岡ヤフードームからなのですが、STVのアナウンサーと解説者(西崎さん)は福岡に出張することなく、福岡から送られてくる画像を見ながら札幌のスタジオから実況中継をするという状況。レポーターはヤフードームに派遣しているのですが、レポートは携帯電話からの報告。
放送体制は少々「安上がり」なのでしょうが、ヤフードームの雰囲気はそのまま伝わってくるので、札幌ドームで応援している時と大差はないと感じてます。

試合は7回に1点、8回、9回と日本ハムが追加点を入れ、6-0で日本ハムの勝利scissors
これを皮切りに、最下位から脱出して欲しいです!

ちなみに、ワタシの応援する巨人は未だにトンネルから脱出することが出来ず、ついに4連敗。
上原でも勝てないのが悔しいデス。。
この情報を聞いてダンナは「慰めてやろうか?」と言ったものの「今日はエープリルフールでしょ?」と言ってあっさり断りました。

巨人戦の中継がなかったコトが救いでした??

|

« 年度末 | トップページ | 札幌のサブウェイ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

私も、パ・リーグではファイターズを応援しています。
北海道出身だから、やっぱり気になります(^^)
広島でも、巨人戦よりも地元の試合を放送していますね。
地元にプロ球団があるのっていいなぁ~って思います(^^)

投稿: sheltie | 2008/04/01 22:39

sheltieさんもパリークはファイターズですか?
広島では、パリーグの放送はかなり少ないことでしょう。
やはり地元に応援できる球団が出来ると自然と放送する機会が増えてきます。ラジオでも今年は日本ハムの試合がメインで、セ・リーグの中継は時々でしか聞けなくなりました。

4月1日からの3日間は、広島ではカープの試合がメインだったのでしょうか?
ダンナは阪神ファンなので「阪神の試合が見たい!」と少々ボヤイておりました。
今のところ阪神とヤクルトが1歩抜け出しているようなので、これから混戦になることを期待してます。
巨人はやっと1勝。。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/04/03 22:15

ご主人さん、阪神ファンなんですね(^_^)
4月1日からの3日間は、広島のテレビで生放送
していました。昨日、観戦してきたんですが、負け
ちゃった・・・私が観に行くと負ける試合が多いです^^;
混戦になった方が面白いですよね。

交流戦で日ハムとやる時はまた、観に行こうと
思っています。

投稿: sheltie | 2008/04/04 09:30

昨日は阪神戦見てきたのですね。
ドーム以外の球場ではナイター観戦するにはまだ寒いでしょうね。接戦になると、カラダが少々熱くなると思いますが・・・。

日ハムも現在苦戦しています。
広島で交流戦が行われる時には、Aクラスに入っているといいです(願望)。
とにかく、今年のセリーグは強いチームと弱いチームがハッキリ出ているのがちょっと悔しいです。

ダンナは連日ニコニコ顔です。rain

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/04/04 22:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 年度末 | トップページ | 札幌のサブウェイ »