« ぞっこん!ファイターズ | トップページ | ようやく一段落 »

札幌のサブウェイ

3月末に札幌駅地下街パセオに新しくオープンしたSUBWAY(サブウェイ)。地下鉄ではなく、サンドイッチのファーストフード店です。
北海道に初上陸!この時を待っていました。

結婚する前、池袋サンシャインシティにあるサブウェイによく通っていました。ココの売り物は野菜が沢山入ったサンドイッチ。いつも野菜は多めに入れてもらっていました。
今日札幌で初めてサブウェイに入りました。席は15席ほど。午前11時半過ぎなのにほぼ満席。なんとか座って食べることが出来ました。20080403image033

注文したのはケイジャンチキンとポテトとドリンク。久々のサブウェイのサンドイッチは、実に美味しかったです。20080403image032

ちなみに、サブウェイでは野菜が並んでいる場所から右に移動しながらオーダーするのですが、オーダーする方法をすっかり忘れてしまい、最初にお会計へ。
「お客様、左に並んでオーダーして下さい。」と言われ大恥。
とにかくお腹がすいていたのでして。。

|

« ぞっこん!ファイターズ | トップページ | ようやく一段落 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サブウェイって私、入ったことないんです。
美味しそうですね~。
広島にあると思うので、今度行ってみます。
オーダーの仕方って、全国共通ですか?^^;

投稿: sheltie | 2008/04/04 09:33

確か、オーダー方法は全国共通のハズです。
サンドイッチだけではなく「ラップ」も色々オーダーできたと思います。
どの店も人気があるので、混雑時(特にお昼時)座って食べるのが困難なところが多いようです。
ちゃんとTake OUTもできますし。
今度是非食べてください。オススメです。scissors

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/04/04 22:53

のりちゃんさん おひさしぶりですサブウェイが札幌にできたらしいですね。私が住んでいる、沖縄の北谷という所にも1997年頃オープンしたのですが、わずか1年ほどで 閉店してしまいました。野菜たっぷりで、よかったのですが、残念でした。東京に出張する時は、国際展示場のほうにあるので、たまに行きます。

投稿: おこうどす | 2008/04/10 11:07

おこうどすさん お久しぶりです。

沖縄にもサブウェイがあったのですね。
1年で閉店したのは残念ですね。沖縄人の味覚に合わなかったのでしょうか??
札幌では現在2店舗あり、今後北海道内に増やしていくらしいです。早速携帯メルマガ登録をしてしまいました。
スタンプカードをもらってしまったので、せっせと通う予定です。北海道以外でも使えるのですが、最後に利用した日から6ヶ月以内に押してもらわないと無効になるとのコト。
次回行った時には、違ったサンドイッチを食べてみる予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/04/10 17:49

この記事へのコメントは終了しました。

« ぞっこん!ファイターズ | トップページ | ようやく一段落 »