« ぶらり!自転車散策 | トップページ | 焼肉宴会 »

平穏な日々

今週になって、ココに書くネタが見つからず頭を抱えております。
ということで、普段の生活のことでも。

平日ですが、10時から仕事が始まるので大体9時30分のバスに乗って派遣先(旭川駅前)まで行ってます。
朝ごはんを食べた後ゴミ出し、洗濯物干し、昼食の弁当作り、職場へ行く支度がメイン。時にはクリーナーでの掃除、トイレ掃除を追加することも。
10時出社ではなかった頃、朝ゴハンを食べて後片付けをした後ですぐ勤め先に行っていました。
結婚する前に働いていた会社は我が家の目の前だったので、始業時間8時半はどうやっても間に合っていました。フレックスタイムだったので、フレックスタイム制が導入されても、職場に着くのはいつも一番か二番目。始業前は余裕で電子メールのチェックをしていました。

派遣社員になってからは、職場に着くのが一番最後(今務めているところは必ず最後にならない)なので、恐る恐る「おはようございます。」と言ってロッカーに向かう、若しくは席につくことがほとんど。
与えられた仕事を黙々とこなし、必要最低限な話(仕事のことが中心)をするだけで、後は退社時まで黙っていることがほとんど。電話の取次ぎは昨年1ヶ月働いた場所では頻繁に取っていたものの、他の派遣先では取ることがほとんどなし。今の派遣先でも電話を取ることは、ほとんどありません。

今の派遣先はパートさん同士でコミュニケーションを取っている機会が多いので、和気藹々としている雰囲気です。
与えられた仕事を期限までにこなすことがメインなので、1日のノルマは特にアリマセン。但し月末は処理する量が増えるので、少々忙しいのですが・・・。

明日は4月に異動してきた人の歓迎会。
パートさん以外の方々とのコミュニケーションの機会が少ない為、ココで少々話に耳を傾けたいと考えてます。でも、話題の輪の中に入るのはちょっと苦手かも??

|

« ぶらり!自転車散策 | トップページ | 焼肉宴会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログのネタって、ある時はあるんですが、ない時は
パタッとないですよね^^;
私も頭を悩ますことが度々あります。

仕事も私は転勤先でパートですけども何とか見つけて
働いてきましたが、広島ではまだ見つかりません。
住んでまだ4ヶ月ちょっとというのもありますが^^;
そろそろ自分だけで使えるお金を稼ぎたいのですが
なかなか難しいです^^;

旭川だと交通の便利の良いところとなると、街中に
なりますよね?
車を運転できると郊外にも行けるのですが・・・
私が独身時代は車で通勤していました。

投稿: sheltie | 2008/04/15 23:53

仕事探しは焦らないことです。

旭川に引っ越して半年間は仕事が見つかりませんでした。旭川は他の大都市と比べて、事務系の仕事が少ないです。
最初に就いた仕事、今の仕事は1回の面接で決まったものです。それまで(札幌にいた頃)は10数回面接しても落ちてばかり。
時期が来れば、いい仕事が出てくると思います。

ブログのネタは、足で稼がないと見つからないことがほとんど。
当たり前の内容だとつまらないと思っているので、内容に味つけするのが難しいです。
それでもネタがない時には、書かないことに決めてます。
まぁ、ノルマがないので、気の向くまま書いたほうが長続きするかもしれません??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/04/17 22:59

この記事へのコメントは終了しました。

« ぶらり!自転車散策 | トップページ | 焼肉宴会 »