« ようやく一段落 | トップページ | 久々のスポーツクラブ »

ゴマフアザラシの「まめ」ちゃん

冬季営業最後の旭山動物園に行ってきました。

旭山動物園は4月7日で冬季営業が終了し、4月8日から25日まで休業。4月26日から夏季営業が始まります。
「冬季営業が最後」とはいえ、今日は見たい動物が1つありました。
それは

ゴマフアザラシのまめちゃん

3月22日に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんです。
母親(5歳のヒカル)は育児放棄をしてしまったので、飼育員が一生懸命育てているとのコト。もぐもぐタイムの前後に見る事が出来ました。
最初見た時には見物人の前に全然顔を出さず、後ろを向いたまま。20080405image057

もぐもぐタイムが終わってしばらく経つと、飼育員(中田さん)が来て色々面倒をみておりました。
その時に、ようやく赤ちゃんの横顔が。20080405_1086

夏季営業に入ると、水の中を泳ぐ姿がメインとなってしまうので、陸上で動いている姿を見るのはこの時期だけ。
遠くからでも見る事が出来て、行った甲斐がありました。

尚、今日から新しい年間パスポートに切り替えとなり、1000円の支払い。
来年のぺんぎんのさんぽまで使用できる予定です??

|

« ようやく一段落 | トップページ | 久々のスポーツクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。