« こんなハズではなかった? | トップページ | 珍しい花 »

道の駅もち米の里なよろでのお土産

旭川からドライブがてら名寄へ。
先週オープンした「道の駅もち米の里なよろ」に早速立ち寄りました。

オープンから1週間&週末とあって建物の中はかなり賑わっておりました。
(混雑していたので、残念ながら中の様子は撮影できず・・。)

ココでの売り物は、18種類あるソフト大福
1個126円(だったと思います)。ノーマルなものから変わったものまでありました。我が家ではノーマルなよもぎと黒ゴマ、そして変わったところでキムチとアスパラガス(期間限定)を購入。早速食べてみました。20080427image036

餅は地元名寄市風連のもち米を使ったもので、かなりやわらかいモノ。中の「あん」ちゃんとキムチ色、アスパラ色でした。
そして食べてみると、「甘いけどほんのりキムチの味」(ダンナ談)。アスパラはグリーンアスパラの甘い味があんになった感じでした。

1個でゴハン1杯分になってしまうので、今夜は大福を含めかなりカロリーオーバーとなってしまったのは言うまでもアリマセン!despair

|

« こんなハズではなかった? | トップページ | 珍しい花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。