« 焼肉宴会 | トップページ | ゼイタクな野球中継 »

新生タリーズコーヒー

今日の旭川は日中の気温が20度近くまで上がりました。sun

昼休みに外に出たくなって、近くの買物公園まで。そして久しぶりにタリーズコーヒーに入りました。
買物公園にあるタリーズは1ヶ月ほど「設備点検の為休業」となっていたのですが、先週土曜日から再度オープン。新生タリーズコーヒーとして戻ってきました。

店内はこんな感じ。20080417image034

ワタシは黒ゴマ豆乳ラテのホットを注文しましたが、飲み物と共にこんなメッセージカードが。もちろん手書きです。20080417image033

旭川駅近辺ではコーヒー店が点在しているのですが、気軽に入れるコーヒーショップはわずか3店。他にドトールコーヒー、マクドナルド(コーヒーショップではないのですが、プレミアムローストコーヒーが気にいってます。)
あと1,2軒、スターバックスなどのお店が出てくれば嬉しいのですが・・・。
ダンナは「地場のコーヒー店に入れば」と言ってますが、お昼休みの数分間で入るのはチト困難。ゆっくりコーヒーを飲む時間が出来れば、行って見たいです。

とにかくスタンプカードをもらってしまったので、時々新生タリーズコーヒーに通うことになるでしょう??

|

« 焼肉宴会 | トップページ | ゼイタクな野球中継 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旭川にスターバックスはまだないんですね?^^;

地元のコーヒー店だと、ゆっくり雑誌でも読みながら・・・という感じでお昼休みの短い時間ではくつろげないですよね。
それこそ、あずましくない^^;って感じですよね。

私がよく行ってたコーヒー店があるんですが、今でもあるのかなぁ?
「ちろる」っていうお店なんですが、帰省したら行ってみようと
思います。

投稿: sheltie | 2008/04/18 09:12

旭川にはスターバックスが2店ありますが、郊外のイオンショッピングセンター内と旭川医大のロビー。
駅周辺には出店していないのが不思議です。
買い物客や昼休みの勤め人で昼間は少々賑わっているのですが、ちょっと寂しいです。

地場のコーヒー店ですが、3条に老舗のコーヒー店が数軒あるようです。そのうち1軒は造りが立派なので、お昼休みに慌しく飲むのはちょっと難しいです。
店の名前は忘れましたので、今度チェックしてみます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/04/18 21:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 焼肉宴会 | トップページ | ゼイタクな野球中継 »