« あさひかわの米 | トップページ | 桜の木々 »

運動不足??

2週間ぶりにスポーツクラブへ。
久々の運動なので軽い気持ちで受けられる・・・と思いきや、45分のクラス(歩くことが中心ですが複雑な動きが多い)の途中で少々腰が痛くなった状態despair 
なんとか最後までクラスは出たものの、スポーツクラブから家までの約1Kmを完歩する事が出来ず、途中からバスに乗ってしまいました。。

その影響で昨夜はほとんど眠れず、今日は寝不足により夕方30分の昼寝。それでも、まだ疲れが取れていません。

40代に入って数年経つのですが、体力の衰えと言うよりここ数年「疲れやすくなった」状況。十分に休養すれば、激しい運動もまだ出来る(かもしれません??)

来週は29日に10キロ歩く予定。
そして5月3日から3日間東京国際スリーデーマーチというウォーキング大会に参加して3日間で60数キロ歩く予定です。
せめてウォーキングだけは楽しく、目標距離を歩きたいものです。run

次回は元気なカラダでこのブロクを書く予定。
とりあえずネタはあります!但しお天気になってくれないと・・・。dash

|

« あさひかわの米 | トップページ | 桜の木々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は40代後半なんですが、30代の時とは違う体力の衰えを
感じてきてます^^;
ウォーキングを日常的に30~60分歩いてるんですが
最近は腰や膝に痛みが・・・これって危険信号ですかね?
広島に来てからジムにも行ってないし^^;

東京でのウォーキング、頑張って下さいね。
報告を楽しみにしています(^_^)

投稿: sheltie | 2008/04/24 23:52

sheltieさんも40代ですか?
40代は体力の曲がり角のようですね??

日常的に30~60分のウォーキングを続けているのはりっぱですhappy01
長距離を歩くときには必ず足を伸ばしたり曲げるなど、ストレッチをすれば痛みは和らぐと思います。
あとはお風呂でよく暖まって、湯船で足を伸ばすなどすれば、毎日のウォーキングが楽になるでしょう。

仕事についていない時には毎日1万歩近く歩いていたのですが、最近運動不足が目に見えているようです。
といいつつ、フッキン特集のターザンを購入したのですが・・・。カラダが良くなったら、少しずつ家で体を慣らしていこうと考えています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/04/26 19:54

この記事へのコメントは終了しました。

« あさひかわの米 | トップページ | 桜の木々 »