« くいだおれ閉店へ | トップページ | 春なのに・・・ »

半年のご無沙汰でした。。。

今年になって、やっと外に出しました。
我が家の自転車です。

昨年11月中旬を最後に倉庫の中で冬眠しておりましたが、雪がすっかり解けてやっと倉庫から出すことに。
本来だったら、もう少し早く自転車を出すハズが、3月末の多忙の疲れで気力がなかったので、延び延びとなってました。

半年分のホコリをはらい、いざ出陣。
ところがタイヤの空気がかなり抜けていたので、空気を入れることに。我が家には自転車のタイヤの空気入れがないので、近くの自転車店まで自転車を押していきました。
昨年は高圧の空気入れが無料で使えたものの、今年から有料。
その横においてある空気入れを借りることに。もちろん無料。

空気を入れ始めると、奥から自転車店のご主人が
お客さん、レバーを上まで引かないと空気が入らないよ。」とのコメント。
確かに、空気入れを使うのが数年ぶりだったので、入れ方すら忘れておりました。自転車店のご主人のコメント通りやると一気に空気が入っていき、帰りはスイスイに自転車を漕ぐことができました。

明日から近くの買物、スポーツクラブの往復に半年ほど活躍の予定。
自転車漕ぎで体重がおちて欲しいのですが・・・甘いかなぁ??coldsweats02

|

« くいだおれ閉店へ | トップページ | 春なのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。