« 札幌は初夏?? | トップページ | あさひかわの米 »

まつじんのランチ

昨日(4月20日)の昼食、ダンナと札幌西四丁目電停前の「まつじん」(南1条店)へ。

まつじんは、北海道で有名な松尾ジンギスカン直営のお店。
メインはジンギスカンなのですが、ランチメニューはジンギスカン以外の食べ物があるので、一度入ってみたかったということで。。

注文したのは、ダンナが「特上ジンギスカン丼」。20080420image070

ワタシがラムスープカレー20080420image069

ラムスープカレーにはゴハン、ミニサラダ、スープつき。ノーマルなラムスープカレーは、ラム肉が薄切り。それでも、ちゃんと味の付いたラム肉が入っておりました。

ダンナの食べたジンギスカン丼には雪わさびが付いていて、これを肉につけて食べるとゴハンが進むのですが、ダンナが「雪わさびはあまり食べない」というので、ワタシがカレーのゴハンに。
ゴハンに雪わさびを乗せてグーでした。

ランチメニューはゼイタクしなければ1000円以内で食べられます。
ということで、次回は昼からラムジンギスカンを食べたいと思っていますが・・・「あの雰囲気では松尾ジンギスカンを食べるにはオシャレすぎて、あずましくない!」と言うのがダンナのコメント。
とにかく、続きはホームページを見て判断して下さい。

|

« 札幌は初夏?? | トップページ | あさひかわの米 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。