« 半年のご無沙汰でした。。。 | トップページ | ぶらり!自転車散策 »

春なのに・・・

今日の北海道は、寒気の影響で寒い一日でした。
旭川の日中の気温は4度までしかあがらず、外に出るには冬の格好。
冬物のジャケットは1枚だけクリニングに出していなかったので、2週間ぶりに冬物のジャケットを着てお出かけ。note

出かけた先は、スポーツクラブ。
2日前に自転車を出したばかりで今年初の往復2Km走行。
ところが、行きは途中からみぞれが降り始め、雪に当たりながらの走行。sweat02
帰る頃にはお天気を期待していたのですが、雨(みぞれ)がずーっと降っていたらしく、しかもスポーツクラブから家に戻る中激しくなるばかり。
帰る頃には氷の粒が一部混じっていたので、雨と氷に当たりながら帰りました。bearing

春は一雨毎に暖かくなると言われていますが、北海道だけはどうも別格のようです。
明日はお天気の予報ですが、早く桜の咲く頃の温かさになってほしい。
ちなみに前庭の八重桜の蕾が少々出てきたようで、満開になる時期を今から期待している次第です。。

|

« 半年のご無沙汰でした。。。 | トップページ | ぶらり!自転車散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。