« 新人インストラクターのレッスン | トップページ | 我が家のお荷物 »

まいどおおきに食堂

今日の昼ごはんはひとり外食となりました。restaurant

色々考えたのですが、お米のゴハンが食べたかったのと、スポーツクラブの帰りにゴハンが食べられる店ということを考え、たどりついたのが

まいどおおきに食堂(旭川教育大前食堂)

昨年夏ごろにオープンしたのですが、ひとりでは入りづらくて敬遠しておりました。が、この際「ゴハンが食べたい」一心で重いのれんを初めてくぐりました。
店に入ると、左側に自分でチョイスできるオカズがずらっと並び、右側にはひとりでもゴハンが食べられる席が約30席。お昼の時間を少々越えていたので、店内は10人いませんでした。
オカズはからだに優しいひじきとダイコンおろしを選び、メインのご飯を・・・と考えていたところ「カレーライスはじめました!」という文字にひかれ、カレーライスを注文。
注文した品物は、この通り。20080518image034

こんな雰囲気だったら、これからも時々立ち寄れる」と思い、お腹が十分満たされて店を後にしました。
ちなみに、今日の昼食代はいつもよりちょっと高くつきました。。

尚、旭川教育大前食堂(まいどおおきに食堂)は事情により2009年3月末で閉店しました。

|

« 新人インストラクターのレッスン | トップページ | 我が家のお荷物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。