« 野幌森林公園で | トップページ | 甘いモノには目がない! »

我が家のFAX

結婚当初から使っているFAXが頻繁に紙詰まりを起こすようになり、ついに修理へ出すことに。
修理を出すと言っても、行きつけの電気店が札幌のヨドバシカメラ、ビッグカメラなので、持っていくのは今度車で札幌に行く時の予定。
その間の代替品については、ダンナのお母さん宅にあるFAX(実は実家の親が昨年の買い替え時に譲ったモノ)を借用することに。
ダンナのお母さんは「FAXは当分使わないから、ずっと持っていっていいよ。」とのことで、昨日FAXを借りてきました。

FAXの入れ替えは約30分。
電話のテストは5分でOK。
実家でどれほどFAXを使っていたかわからない為「受信した時に試せばいい」ということで、FAXのテストは省略。
そして、残った設定がもう1つ。

「またメッセージの吹き替えかよぉ。めんどうだなぁ。」

今まで留守電メッセージをマメに録音していたのですが、今回は固定メッセージで乗り切ることになりました??
「電話は話せればいい」と、今でも思っているワタクシなのですが。。

|

« 野幌森林公園で | トップページ | 甘いモノには目がない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。