« 札幌トンボ帰り | トップページ | まいどおおきに食堂 »

新人インストラクターのレッスン

3週間ぶりに、1時間のボディバンプ(バーベルを持ち上げたりする運動が中心)に。
右腰の痛みが大分良くなり、エアロビクスのクラスでも支障がなかったので思い切って出ました。但し、バーベルにつける重りは普段より1Kg減らし、時々腰を気にしながらのレッスンになりました。

今日のレッスン、新人インストラクターのデビュー戦。
現役大学生のインストラクターの誕生です。
先輩インストラクター2人の助けを借りながらの指導でしたが、最初は緊張していたらしく、所々で先輩から
「喋りは?」(常に注意点を言いながらレッスンしていきます。)とか
「大丈夫かぁ?」との一言があり。
新人インストラクター指導の1曲目最後は、言葉が出ず本人が汗だくになっていたのが見えました。sweat01

一緒に指導していた先輩2人も、2年前、昨年のデビューの時には最後バーベルが上げられなかった・・・などの経験があったらしく、今では旭川のスポーツクラブでのボディバンプの中核となるインストラクターに成長しました。
これから成長していくインストラクターを長い目で見ていきたいし、可能な限りレッスンに出たいと考えてます。

とはいえ、今日は久々に大汗をかいた1日でしたが、乗ってきた自転車がずぶ濡れになった日でもありました。。rain

|

« 札幌トンボ帰り | トップページ | まいどおおきに食堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。