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甘いモノには目がない!

先週末、ダンナのお母さんに「お留守番のお礼」に買っていったお菓子です。

札幌の洋菓子店 きのとやで購入したスイーツ。
プリンパフェ、さっぽろ・白いティラミス20080524image056 、サミットさっぽろプリンパイ20080524image055 。(詳しいケーキの紹介はこちらへ)

全部ひとくちずつ試食した(そのうちサミットさっぽろプリンパイを完食)のですが、大きさのワリに甘さと食感がずっしり。
このケーキ1食で食事が出来てしまうほど。(ワタシの感想です。)

このケーキを皮切りに、今週は甘いモノが続いております。
派遣先では昨日ゴーブル、今日ブランデーケーキとカスタードケーキを頂き、ダンナからは「お留守番」としてミスドのドーナツ2個。
今日だけでケーキ2個とドーナツ1個と3分の1を食べてしまいました。

今週からダイエットを始める!」と言って通販で豆乳クッキーを買ったのですが、この状況ではダイエットは来週にずれ込む予定???

週末、体重計にのるのが少々怖くなってきました。。pig

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グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も甘いスイーツには目がなくて^^;
のりちゃんさんは、普段ジムで鍛えてるから
少々食べても、太らないのでは?^^

ダイエットを始めてからケーキとかあまり食べ
なくなりましたが、甘いものが欲しくなった時は
大福とかの餡子ものを食べてます^^

投稿: sheltie | 2008/05/29 13:00

ココ1ヶ月の間に腰・脇腹・肩を痛めたので、スポーツクラブに行くのが週に1回以下となってしまいました。
昨日1週間ぶりに行ったのですが、体重がちょっと減ってました。(^^)
この1ヶ月でゴハンの量を少々減らした成果が??と勝手に思ってます。

昨日から豆乳クッキーを食べ始めたので、減量に期待が出来る(?)と信じてます。(但し、本日は挫折)
それまで、基本的に甘いモノは控えてますが、派遣先で時々出るモノ 特に切りたてのケーキや生菓子は拒否することが出来ないです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/06/01 23:00

豆乳クッキーはどうなんでしょうね?
私も試してみようかどうしようか迷ってます^^;

最近、毎朝1時間ウォーキングをして一週間経ちましたが、体重は全く減りません^^;
減るどころか炭水化物を取り過ぎると、たちまち
増えてしまいます・・・。
何ごとも1ヶ月続けてみないとダメなんでしょうね。

お互いに頑張りましょう^^

投稿: sheltie | 2008/06/02 11:11

実は、豆乳クッキーにチャレンジするのが2回目なのです。
1回目は3年ほど前に「お試し」でチャレンジしたもの。昼食を豆乳クッキーと水分に変えただけで1Kgほど減量できました。
その後ブランクを作ってしまい、転勤などで減った分以上に体重が増えてしまい、今回再チャレンジです。
今回は仕事をしながらのチャレンジで、毎昼食に豆乳クッキーが取れるかどうかの状況。
効果が出たら、ココでお知らせします。

ウォーキングでの減量ですか?
炭水化物の量を少しずつ減らしてみるのもいいのでは?と思います。
ゴハンを茶碗半分以下にするだけで、効果が出るかもしれません。(ワタシも2ヶ月前からご飯の量を減らしています。)
効果が出たら、是非報告してください。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/06/03 22:07

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