« 3日間歩きました。 | トップページ | 草むらのチューリップ »

プレミアムクラスのお客さま

羽田から千歳経由で無事旭川に戻りました。

今回、羽田-千歳の飛行機をプレミアムクラスにしました。airplane
ご存知と思いますが、プレミアムクラスはANA国内線のファーストクラス。
とにかく、サービスはいたれりつくせり。

出発前まで空港のラウンジを利用できます。昨年に続いて2回目の利用。
本来ならゆっくり飲み物をのところを・・・、見つけたのがマッサージチェアー。もちろん無料。

搭乗時間ギリギリまで座りました。

プレミアムクラスに座るなり、客室乗務員が直ぐやってきて丁寧にご挨拶。
荷物も率先して上の棚に上げてくれました。
離陸して30分ほど寝込んでしまい、気がつくといつもの如く(?)飲み物サービスの時間。
プレミアムクラスですから、飲み物の他に軽食(サンドイッチ、チョコレートムース、果物)が出ました。restaurant
飲み物の選択ですが、機内誌を見ながら「スペシャルドリンク!」と言ったところ「こちらをご覧下さい。」を手渡されたものはドリンクメニュー。
見ると
日本茶、紅茶は産地限定品、他に黒ウーロン茶、通常のドリンク・・・など。アルコールももちろん無料です。
少々遠慮して、飲んだものはスペシャルドリンク(いちごなどのブレンドジュース)と黒ウーロン茶のみ。

シートもゆったりで、足も伸ばし放題・・・。scissors

ゼイタクなフライトはあっという間でした。

ちなみに、ダンナも1000円プラスのクラスJに乗ったそうですが、「1000円プラスで何が悪い!」といいつつ、少々ジマンしておりました。。

|

« 3日間歩きました。 | トップページ | 草むらのチューリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京でのウォーキングお疲れ様でした。
プレミアムクラスで疲れもだいぶ取れたのでは?(^^)
私も一度は利用してみたいです。

ウォーキングといえば、宮島での大会は抽選にはずれて
しまいましたshock
きっと申込み人数が半端じゃないんでしょうね・・・。

投稿: sheltie | 2008/05/08 18:33

sheltieさん 書き込みありがとうございます。
レスが遅くなってスミマセンでした。

プレミアムクラスは、実にゼイタクな空間でした。
椅子はゆったりで足も広々伸ばせる・・・。
お金を溜めて、また乗りたいと思ってます。airplane

ウォーキング大会、残念でしたね。
広島でも今後気軽に歩ける大会があると思います。(9月にまた宮島でウォーキング大会があるようです。日本ウォーキング協会のホームページより)
次の機会を目指して、お天気の良い時にはちょっと遠くまで歩いてみるのもいいと思います。
ワタクシもこの週末で20キロ歩く予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/05/10 21:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 3日間歩きました。 | トップページ | 草むらのチューリップ »