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続・カラダが硬い!

1週間ぶりにスポーツクラブへ。

腰の痛みがなんとか軽減したので、いつもの水曜日のプログラム(シェイプエアロ)を出ることに。
このシェイプエアロは45分間歩き中心のクラス。歩きと言っても前に入ったり横に行ったり1周したり・・・と、複雑な動きが入ってきます。
今日いちばんのメインは、なわとび跳ね。なわとびで跳んでいるように、左右の足を交互に出しながら跳びはねるモノ。

3週間ほど前に腰が痛くなってから急にカラダが硬くなり、腰の痛みはひいたもののこの「なわとび跳ね」は非常にきつかったです。
クラスの最後にストレッチを行うのですが、足を伸ばしたり、バランスで片足ずつ上げたりするのも「カラダが硬い」と感じたほど。dash

エアロビクスのクラスが終わって、トレーニングマシンへ。
最初にフッキン。1週間前に1度も起き上がれなかったのが、体は痛むもののなんとか起き上がれるようになり30回出来ました。
続いてレッグプレス。重りをつけて足を押したり伸ばしたりするのですが、いつもの重りではチトきつかったです。

ちょっと汗をかき、ゆっくりお風呂でリフレッシュscissors
夕食後ちょっと居眠りをしたのですが、スポーツクラブ帰りを待ちくたびれたダンナの方が早々フトンに入ってしまいました。。

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