« 続・カラダが硬い! | トップページ | 札幌トンボ帰り »

メダルコーナー営業終了

旭川でよく行っていたメダルコーナー(メダルゲームフロア)がこのGWを最後に閉鎖してしまいました。

買物公園沿いの6条のスガイ6条店。昨年ボーリング場が閉鎖され、残っていたのはカラオケコーナー、アーケードゲーム、メダルゲームフロアの3箇所のみ。
イヤーラウンドの途中で、また最近では会社帰りに立ち寄っておりました。

4月下旬に「サービス券在中」としたモノが届いたのですが、忙しさのためにその手紙を開けたのが本日。
読んだとたん・・・・・。shock
しかも「お預けになっているメダルは、5月6日営業終了まですべてお使いいただきますよう、お願いいたします。」とのこと。

最後に行ったのは4月初め。預け期間があと1ヶ月ある・・・と喜んでいたのですが、預けていたメダル約500枚はパーとなってしまいました。。
そして、スガイ6条店自体も5月6日で閉店したようです。

ちなみに、旭川のゲーセンは今後大雪通にある2軒(スガイ旭川店とラウンドワン)がメインとなるようで、旭川駅からはバスでないと行けないです。
今のところ札幌にメダルを預けているので、今後は札幌で遊ぶのがメインとなることでしょう??

気分転換、ストレス発散の場所がまた1つ消えてしまいました。。

|

« 続・カラダが硬い! | トップページ | 札幌トンボ帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スガイ6条店が閉店したんですか・・・。
私が学生の頃から営業していたところなので
何だか、とても寂しい話しです(T^T)
昔は、映画館も入っていたんですよ~。

買物公園は、様変わりしていますね^^;
帰省したら、浦島太郎状態かも知れません(笑)

投稿: sheltie | 2008/05/15 23:33

sheltieさん コメントありがとうございます。

スガイ6条店に映画館があったのですね?
旭川の映画館は中心街から消えて、今は郊外に3箇所となってしまいました。
我が家から映画館に行くのは車でないといけないので、どうしても映画を見るとしたら札幌に行って見る事になりそうです。(札幌駅直結に「札幌市シネマフロンティア」という大きな映画館があります。)

買物公園は空き店舗が目立つようになりました。
夏にはある場所を借りて昨年は屋台村が出来てましたが、今年はどうなるのか?
屋台村が出来れば、ちょっとは賑やかになると思います。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/05/18 20:40

昔、3条通りと5条通りに映画館があったんですよね。
今は永山に映画館がありますね。

郊外がどんどん開発されて、中心街はさびれるばかり
ですが、せっかくの歩行者天国なのだから
頑張ってほしいなぁ~と思ってますが^^;

投稿: sheltie | 2008/05/19 11:46

旭川の映画館ですが、現在3条の東宝、永山のシネプレックス、大雪通のディノスの3軒となってます。
東宝以外の2軒はシネマコンプレックス形式。見たい映画は郊外に行かないと見られないかもしれません。

職場が買物公園に近いので、毎日買物公園を通っていますが、普段の日は駅近辺のみ賑わってます。
土、日に時々イベントをやるようですが、郊外にイオンがあるので、駅近辺よりイオンに行く客のほうが多いようです。
札幌ではまだ駅前、大通と休日でも賑わっていますが、地方都市は段々郊外へ行く客が増えつつあるようです。
広島でも、旭川と同じことがいえるのは?と思うのですが・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/05/20 20:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 続・カラダが硬い! | トップページ | 札幌トンボ帰り »