« 山ウドの写真 | トップページ | 紋別の多国籍料理 »

下川・五味温泉

久々に温泉ネタを。

今日は上湧別、滝上とダンナとドライブ。帰りにどこかの温泉ということで滝上からの帰りに色々探しました。
すると、旭川に帰る途中の下川町に温泉があることが発見!
下川町の温泉に立ち寄ることに。spa

下川 五味温泉20080601image067
100年以上続いている温泉宿。もちろん日帰りも出来ます。
国内では珍しい炭酸泉とのこと。しかも日帰りで入館料は大人400円。早速館内に。

上のリンク先に温泉内が紹介されてますが、内湯には普通の浴槽と効能槽、そして天然炭酸泉があります。外には小さな露天風呂も。
1ヶ月間に腰・脇腹・肩がおかしくなったので、効能槽に長く浸かってました。
売り物の天然炭酸泉ですが、オバチャンたちが長く浸かっていたので入る余地が無かったのですが、少々待って最後に入ることが出来ました。
効能槽よりも温度が低く、「こんな感じなのか?」というのが実感。
とにかく400円で納得の行く温泉でした。

ちなみにダンナは飲用泉となっているモノを飲んだのですが、ゲップが出そうな程炭酸が効いていたそうです。
飲まなくて良かった~!sweat02

|

« 山ウドの写真 | トップページ | 紋別の多国籍料理 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

結構、駐車場に車が止まっているようですね
天然炭酸泉狙いのオバチャンたちでしょうか・・・
>ゲップが出そうな程炭酸が効いていたそうです。
怖いもの見たさで、挑戦したい気も・・・

ココログで公開しているマイフォトを自動で読み込んだり、
ブログで使った最新画像をフィードから読み込んだりする、
無料のブログパーツを作っています。

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を運営している者です。
ちょっと前は、FC2ブログを利用していたのですが、ココログに
引っ越してきました。『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、
Flashコンテンツを作成していますが、暫くココログ専用の物を
作ろうと考えています。

現在β版ですが、動作確認なら、簡単に出来るので、
ぜひお試しください。動作しない時など、コメントを頂けると
嬉しいです。設置アドバイスもいたします。

『FLASH Lab JUICE』では、『ブログがもっと便利に使えれば!』
と考えてブログパーツを作っています。

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。このコメントは、
削除してもらってかまわないです。

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008/06/03 19:04

FLASH Lab JUICEさん はじめまして。
宣伝以外の部分にコメントします。

ココに来ていたのは、オバチャンたちだけではアリマセン。
家族で来ていた人もちらほら。
子供とお母さんが入浴している姿をみました。
旭川ナンバーの車が多かったので、旭川近辺からの客が多かったです。

今度、是非炭酸泉を飲んでみてください。
ワタシも飲み損ねたので、ためして見ます。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/06/03 22:11

のりちゃんさん、こんにちは!

ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます!!

地元のお客さんが多いところっていいですよね
私もいつもそういうところを狙っています
飲用泉は・・・正直言いますと・・・
ちょっと遠い(本州)ので、実現しないかも・・・
(すいません。。)
チャンスがあれば必ず!!

ブログを拝見し、キレイな写真がいくつもあったので、
よろしければと思い、コメントさせていただきました
(あのフクロウのヒナはかわいすぎる!!)

突然のおじゃまだったにもかかわらず、お返事いただいたこと、
嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

これからも、ブログ、がんばってください!!
陰ながら応援させてください!

お手数をおかけしました
失礼します
(このコメントに対するお返事はご不要です)

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008/06/03 23:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 山ウドの写真 | トップページ | 紋別の多国籍料理 »