« 久々の軽傷(涙) | トップページ | 下見1日目 »

お祭りの夕べ

昨日から旭川にある北海道護国神社の例大祭が行なわれています。(明日まで)
ダンナが帰ってきた後、早速お祭りへ。

まずは北海道護国神社へのお参り。
境内までの道は、こんな感じでした。20080605image036

境内の近くでは、祭囃子が行なわれていました。
交代で行なわれたようですが、この写真のお囃子(ボーイスカウトの青少年が太鼓や笛を)が最後でした。20080605image037

お参りが終わると、早速露店へ。
露店は、護国神社境内と常盤公園の2箇所で行なわれています。護国神社境内は店が少ない為、ちょっと腹ごしらえをして常盤公園へ。

常盤公園内の露店は、こんな感じです。
とにかく通路が狭く、見物人が多いため思うように進めず・・・
20080605_1012

ココで本格的に腹ごなしを。
食べたモノ:クレープ、串焼き、シャーピン(餃子の具を入れた中華まんじゅう)、広島焼・・・。

露店の一角では、毎度お馴染みの出し物が。
オートバイサーカス、お化け屋敷、大きなゲーム・・・
がありましたが、お化け屋敷の呼び込みが一番面白かったです。20080605image042

こうして常盤公園での露店廻り約1時間半。
お腹とココロがいっぱいになって終了。
帰りはバスで我が家に戻ったのですが、ダンナ、ワタシ共バスの中で大あくびばかりでした。。

|

« 久々の軽傷(涙) | トップページ | 下見1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。