« 北18条北大キャンパス入口 | トップページ | しばらく自粛 »

1週間後

「急性ギックリ腰」発症から1週間経過しました。

ギックリ腰となった右腰は痛みがほとんどなくなったものの、右腰をかばっていた左腰が先週末から時々痛む状態。
幸いなこと(?)に、今日は再診ということで派遣先に出かける前に病院へ行って診察を。
先生に「左腰が痛む」旨を言うと

「左腰の痛みはあと1~2週間かかるでしょう。痛みは徐々になくなると思いますが・・・。」との答え。
そして「2週間分の痛み止めとシップ(60枚)を出しましょう!」ということで、病院帰りは薬局で薬とシップを購入。少々重かった~!

朝、晩と痛み止めの薬を飲むのですが、薬が切れると腰が痛み出す状況です。特にイスに座っていて、立つ時がいちばん辛い。
昨日は朝薬を飲まなかったので、仕事の最中「痛い!」と小声で叫ぶ回数が多かったのですが、今日は薬局で薬を飲んだおかげで、仕事中は辛いことはありませんでした。

おかげで帰りのバスで居眠りしてしまい、気がつくと下車するバス停。
スミマセ~ン!おりま~す!」と、慌ててバスを降りた次第でした。。

|

« 北18条北大キャンパス入口 | トップページ | しばらく自粛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。