« 下見2日目と北大祭 | トップページ | コンサートグッズ »

おばちゃんファッション

6月に入り、半袖を着る機会が増えてきました。
仕事に就くまでは、ポロシャツ、Tシャツと色々な柄のモノを着てました。
しかしながら、昨年から仕事を始めるようになり、おまけに仕事用の服をあまり持っていなかったので、昨年の夏は慌てて仕事に行くときの服を購入しました。

昨年までは、ユニクロのTシャツ、ポロシャツを年に数枚購入してましたが、今年はユニクロで欲しいと思う服がない!

ということで、最近は「○○デパート」や洋装店といったおばちゃんファッションの入ったファッションビルで洋服を見る機会が増えつつあります。
夏物の上着、シャツが1000円以下。
スカートも1990円、2980円のモノあり!

先週末は札幌のラルズ(狸小路2丁目)でじっくり洋服を見てきました。
ダンナによると、かつては「金市館」という屋号で、おばちゃんファッションの老舗だったそうです。
しかしながら、並んでいるラインアップを見ると、購入するのにちょっと勇気がいるようで、結局購入には至らず・・・。

ダンナがこの書き込みを見ながら一言。
オマエ、いい加減に現実と言うものを認めろよ!
ワタシの中では、まだ30代と思っているのですが・・・。

|

« 下見2日目と北大祭 | トップページ | コンサートグッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌にも昔「金市館」があったんですね?
旭川にも大昔ですが、今の西武デパートの買物公園
通りを挟んで向い側にありました。
服を買うといえば、金市館が主な場所でしたね。

最近はイオンへ行っても、若い子の服ばかりで^^;
私のような40代後半だとホントに困ります(笑)
かと言って、ブランド物は買えないし。
男性は面倒じゃないからいいなぁ~と思います。
(最近は違うかも知れませんが?)

ブログ引越しましたので良かったらまた新しいブログ
に遊びにいらして下さいね♪

投稿: sheltie | 2008/06/10 16:59

旭川にも「金市館」があったのですね?
その場所は、今はファッションビルになってます。
2条にマルカツというデパートがあって、最近はそこでも洋服を見てます。やはりおばちゃんファッションばかり。
でも、勇気を持って買うにはまだまだ・・・。

新しいブログ 覗いていますよ。
niftyのココログに書いていた内容は閉鎖してしまったのですね。
引っ越すのが大変なので、ワタシはしばらくココに籍を残します。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/06/11 22:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 下見2日目と北大祭 | トップページ | コンサートグッズ »