« 紋別の多国籍料理 | トップページ | お祭りの夕べ »

久々の軽傷(涙)

久々に左手人差し指を切ってしまいました。
しかも包丁でbearing

夕食の下ごしらえをしている最中、ニンジンの輪切りの時に手が滑ってしまって「痛い!
包丁で食材を切る作業が途中だったので投げ出すわけにいかず、他の食材はいつもより大ざっぱに切る事になってしまい、
しばらく包丁を見るのも嫌になり・・・。

それでも、なんとか夕食を作りました。

結婚してから包丁で指を切ったことはあまり記憶なく、今回が初めてかもしれません。
結婚前に、ダイコンの桂むきで中怪我(全治1週間)したのが包丁での怪我ベスト1なのですが、それ以来「包丁を持つ時には慎重に」を心がけてきたつもりでした。。

幸いなことに、明日から外食が続きそうなので、今度包丁にお世話になるのが来週になってから。
しばらくは、大ざっぱに切る料理を作りたいと思ってます??

以前、自動ドアと間違えて隣のガラスに突入し、手首を数針縫ったダンナよりはマシなのですが・・。

|

« 紋別の多国籍料理 | トップページ | お祭りの夕べ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わんばんこであります。今夜のメニューは何だったのかしらん?指の傷はバンドエイドで大丈夫の様?
>明日から外食が続きそうなので・・・

オッ、いいですねえhappy01女は上げ膳、据え膳が何より嬉しいrestaurant

投稿: 竹樋さんチのママ | 2008/06/03 22:01

今夜の夕食はカレーでした。
しかも今日のニンジンはいつもより一回り小さかったので、思い切り手が滑ってしまいました。

指の傷は爪より5ミリほどの場所だったので、バンドエイドで処理したところ血は止まったようです。
でも、ちょっと水が入ったり指を押すと少々痛みます。
数日で治ることを祈りつつ・・・。

明日からの外食は、お祭りと札幌へ行く為で、お祭りについてはココで報告する予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/06/03 22:49

痛そうですね・・・気をつけて下さいね。

私も結婚してから包丁で指を切ったのは、一度くらい
でしょうか・・・おっちょこちょいなんですが
包丁を持つときは神経を使っているつもり?です^^

投稿: sheltie | 2008/06/04 13:46

sheltieさん レスが遅れてスミマセン。

左手の怪我はようやく治りました。
そして、今日から再び包丁を持って料理を作りました。
今回の怪我を気に、包丁を持つ時には「慎重に」ということをつくづく感じた次第です。
とはいえ、皮むきには未だにピューラー(皮むき器)を使ってしまいます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/06/09 21:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 紋別の多国籍料理 | トップページ | お祭りの夕べ »