« 気分転換はゲーセン | トップページ | 休養日 »

日帰り治療

腰の治療の為、ダンナの行きつけの整体へ。
行きつけと言っても札幌なので、朝早く車で出発。
派遣先を2日間休んで以来休みを取っていなかったので、札幌に宿泊せずにワタシのみ日帰りで帰ってきました。

さて治療ですが、整体の先生に「ついにギックリ腰をやってしまいました!」というと

腰がめり込んでいるねぇ。こりゃ大変だよ。

との第一声。ここから治療が始まりました。
治療を続けているうちに、左側に偏っていた痛みが拡散され、右の腰も少々痛くなる状況。左の腰はまだ痛むものの、痛みが少々和らいできた感覚。
約40分の治療でしたが、治療前と比べて身体が軽くなった感じでした。

その後食事に行ったのですが、付けていたコルセットが苦しくなってはずしました。オマケに、溜まっていた(?)お通じが頻繁に出るようになり、まずは「行ってよかった」。
但し、治療のもみ返しが出る可能性があるので、明日は寝たり起きたり”久々の休養”にする予定。

スポーツクラブでの運動や仲間とのウォーキングに早く復帰したい願望があるので、1日も早く元の身体に戻れるようゆっくり休みます。
明日は、久々に目覚ましに追われない生活が出来そうです??

|

« 気分転換はゲーセン | トップページ | 休養日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。