« 今夜の夕食 | トップページ | これからライブへ »

熊の缶詰

昨日の夕食の食材、実は熊の缶詰です!20080612image035

正式には「ヒグマの味噌煮」。
頂いてから2年近くほったらかしになっていたのですが、今回思い切り食べてみることに!

最初ダンナに「今日は熊の缶詰を開けてみた!」と言ったところ、

ナニ!あけてしまったのか?」と。

賞味期限が近づいてるから、この際思い切ってつかった。」と言ったところ、シブイ顔が・・・。

ちなみに、ヒグマは食用で捕獲されることがなく、この缶詰も有害獣駆除の副産物として生まれたそうです。20080612image037
ということで、おいそれと手に入る食材ではないとのこと。

尚、我が家にはもう1つ「えぞ鹿のカレー煮」が残っております。
最近エゾシカバーガーなどであちこちで鹿が食べられるようになったので、賞味期限が来るまでになんとか食卓に出そうと考え中。。

果たして、ウマイかマズイか?? 食べたらまた報告します。

|

« 今夜の夕食 | トップページ | これからライブへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~alien-kです。

熊のお味はいかがでしたか!?
ちょっと、獣くさい?^_^;

投稿: kei | 2008/06/16 12:03

keiさん お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

熊の缶詰は味噌味だったので、違和感無く食べられました。料理に入れる前にちょっとつまんだのですが、淡白な味でした。
今度は「えぞ鹿」です。
昨年「えぞ鹿バーガー」を食べているので、その感覚で食べられたら、と考えてます。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/06/18 13:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 今夜の夕食 | トップページ | これからライブへ »