« 安静1日半・・・ | トップページ | スタッフ1日目終了 »

甘いモノ

ここ数日、ダイエットはお休み。
腰痛を早く治す為(?)に、しっかりゴハンを食べています。

ゴハンの時、どうしても甘いモノが食べたくなります。
いつもは近くのスーパーでデザート用のゼリーか牛乳プリン(3個入り)を購入しているのですが、今週は火曜日の特売には安静の為買いに行くことが出来ず。かといって、今日はダンナに買ってきてもらったゼリーを食べてたいとは思わず・・・。

3週間前にお食事会で頂いた甘いモノが残っていたので、今日思い切って食べました。

さくら羊羹「さくら咲く」20080619image051

新ひだか町のお菓子です。
ワタシ自身、羊羹を買って食べることはほとんど無いので、羊羹を頂くと賞味期限をにらみながら食べることがほとんど。今日の夕飯は控えめだったので、味わいながらじっくり食べました。
羊羹の真ん中には、食べられるサクラの花びらがちゃんと入っていました。

明日から日曜まで札幌滞在なので、また不規則な食事が続きます。
サーティワンアイスクリームのトリプル(7月中旬まで安く食べられる)に早くチャレンジしたいと思っております。。

|

« 安静1日半・・・ | トップページ | スタッフ1日目終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。