« 身近なエコ | トップページ | 旭川の花火大会 »

お気楽土用の丑の日

今日は土用の丑の日。
予定通り、仕事帰りにうなぎの蒲焼を買ってきました。

今日の夕ゴハンは「うなぎ丼」と澄まし汁。
ところが、どれも「レンジでチン!」「お湯を沸かして入れるだけ」のお気楽モノ。久々にお惣菜のサラダを加えての超控えめゴハン。

これではお腹が空くだろうと考え、派遣先で頂いたジャガポックル1袋を追加。こんなメニューに・・・。20080724image073

ゴハンはあっという間に食べてしまいました。japanesetea

ちなみに、うなぎは中国産ではありません!宮崎産の養殖モノ。
しっかりと東国原知事の似顔絵シールが貼ってありました。。

|

« 身近なエコ | トップページ | 旭川の花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゃがポックルは美味しかったですか?
なかなか手に入りにくいお菓子なんですが
今はどうなんでしょうね・・・?

昨日はうなぎを食べるのを忘れてしまいました^^;
旦那は大好きなんですが、私がちと苦手なので・・・

投稿: nana | 2008/07/25 14:26

nanaさん コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

派遣先で頂いたじゃがポックルは、美瑛にあるカルビーの工場まで行って入手したとのことです。
札幌や千歳では今でも入手しにくい状態ですが、旭川空港では入荷するとすぐ売り切れることはないようです。(2回ほどこの光景を見ました。旭川空港での購入は意外と穴場かもしれません。)

我が家ではダンナ、ワタシ共うなぎが大好きです。
土用の丑の日が終わったにもかかわらず「スーパーで半額だったから」と言って、明日もまたうな重です。happy01

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/07/28 22:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 身近なエコ | トップページ | 旭川の花火大会 »