« 札幌がジャズの街になった! | トップページ | 身近なエコ »

美瑛カレーうどん

富良野に向かう途中、美瑛駅前通の1角にこんなノボリがありました。

美瑛カレーうどん20080721image059

確かじゃらん北海道版で「美瑛カレーうどん」の内容を読んだことがあって「ココに入ろう。」とダンナを誘って美瑛カレーうどんをメニューに入れているお店に入りました。

入った店は「ファミリーレストラン だいまる」

メニューのオススメにちゃんと「美瑛カレーうどん」が載っていました。
ノーマルなものはカレーうどんプラス香麦パン、ワタシが注文したものはプラス美瑛牛乳。美瑛の牛乳がどんなものか、飲んでみたかったからです。
美瑛カレーうどんは、こんなものです。20080721image055

カレー汁(野菜や豚肉が入っている)にうどんをつけて食べる、つけ麺スタイル。
カレーはちょっと甘めですが、うどんはコシがあってグ~scissors
香麦パンももっちりしていて、美味しかった。
パン、うどんは美瑛産の小麦、カレーうどんの具も美瑛産!とにかく美味しかったです。
で、牛乳は・・・。20080721image056
飲みやすかったです。

旭川から富良野に行く間にグルメのお店が結構あるようで、次に行く時も途中のお店にいけたら・・・と思っています。
折角体重が減ったのですが・・・・しばらくは足踏み状態??

|

« 札幌がジャズの街になった! | トップページ | 身近なエコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。