« 明日からサミット | トップページ | 昼からしゃぶしゃぶ »

仁木町のさくらんぼ

夕方、近くのスーパーに買物に行った時、ダンナが

「デザートに食べないか?」

と言って持ってきたのがさくらんぼ。
しかもそのさくらんぼは北海道産。道南の仁木町で収穫されたさくらんぼでした。20080707image034

ワタシ自身、仁木町のさくらんぼを食べたのは今日が初めて。仁木町は北海道のフルーツ王国。この他にもいちごやぶどうが有名です。
食べてみると結構甘い!2人で一気に食べてしまいました。

この調子で、我が家では北海道産の果物を徐々に食べていく予定です。
但し、メロンはちょっとお高いですが。。。

|

« 明日からサミット | トップページ | 昼からしゃぶしゃぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

仁木町のさくらんぼは有名ですよね^^
こちらでも売っていることがありますが
ちと、値段が高いですね~。
ひとパック、500円くらいだったでしょうか。

メロンといえば夕張が有名ですが、富良野産も
とても美味しいですよ~。
値段は分かりませんが・・・旭川から近いので
ラベンダー見ながらっていうのもいいですね^^

投稿: nana | 2008/07/09 10:41

広島でも北海道のサクランボ売っているのですね。
1パック500円は、高いのかなぁ?
山形産でも500円近くするのでは・・・と思うのです。

富良野産のメロンは、1度食べたことがあります。でもお店で。
毎年お中元であちこちにメロンを送る(但し札幌から)のですが、札幌近郊のメロンが安くて甘いと言うので、色々な場所のメロンを食べてます。

今年はちょっと忙しいので、富良野、美瑛にいつ行けるのか? 今のところ決まっていません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/07/10 22:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日からサミット | トップページ | 昼からしゃぶしゃぶ »