« 仁木町のさくらんぼ | トップページ | ジャンケンは弱い! »

昼からしゃぶしゃぶ

前のバイト仲間との定例食事会がありました。
今回のお店は4条の「しゃぶ亭」。ランチタイムでは、しゃぶしゃぶ定食が880円から食べられるお店です。

今回「イベリコ豚」のしゃぶしゃぶを注文する予定が、値段を見て断念。(1人2000円になるとか?)
今回1人欠席だったので、注文したのが豚、牛、タコの3種類。20080708image035

鍋は電気鍋で、調節も1人ずつ手元で出来ました。

メインの食材の他、野菜などがあり、そして最後にラーメン
ラーメンのタレは通常のタレ(ポン酢かゴマだれ)とは別のモノです。20080708image034

ワタシはいつもの如く、仕事の休み時間での参加なので食べることが必死。
話をしながら食べるのは、このときばかり大変。

7月末に1人引っ越すので、次回は早めの設定(の予定)。
旭川中心部で行きたい店が多いので、次回のお店はすんなり決まるかも??
このときばかりはグルメになってしまうので、次回までに質素な昼食でガマンの予定ですが・・・。

|

« 仁木町のさくらんぼ | トップページ | ジャンケンは弱い! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しゃぶしゃぶ、いいですね^^

北海道ではラムしゃぶなんかもあって、それも
美味しいですよね^^

食べたいなぁ~~

投稿: nana | 2008/07/09 10:47

確かにラムしゃぶもいいですね。

行った店にもラムしゃぶがあったようですが、ラムより皆イベリコ豚のことしか頭になかったようです。
次回チャレンジしてみたいです。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/07/10 22:53

しゃぶしゃぶおいしかったねぇ~。wink
次回は夜になりそうなので、ちょっとゆっくりできるかな~。beer
ではまた23日に~。happy01

投稿: countrygirl(^^)v | 2008/07/13 01:26

ハイ。次は23日ですね。
直前にまたメールします。

夜の集まりは初めて??
夜の集まりの大半は派遣先の飲み会でしたが、久々に中までの見るのを楽しみにしてます。
派遣先の飲み会も近々入る予定です。また新しい人が来ることになりました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/07/15 22:19

この記事へのコメントは終了しました。

« 仁木町のさくらんぼ | トップページ | ジャンケンは弱い! »