« 季節を先取り?? | トップページ | まんぷく~! »

リハビリ(スポーツクラブ復帰)

3週間ぶりにスポーツクラブへ。

今週になって腰の痛みが和らいできたので、仕事帰りに「リハビリ」という名目で復帰しました。
建物に入ると「ボディバンプ」「ボディコンバット」が行なわれており、「腰が痛くなかったらやりたかった~!」とdespair

まず、ストレッチは腰に負荷のかかるものはパス。それでも8割方の動きは出来ました。
次に、いつもはエアロバイク(自転車漕ぎ)を行なうのですが、自転車漕ぎはちょっと負担になるので、ランニングマシンでウォーキング。
ランニングマシンでウォーキングは初めてなので、マシンジムのスタッフに使い方を聞いて20分。久々に連続して歩いたので、終わった後にはうっすら汗が。しかしながら、歩いた距離は1キロ足らず。。
その後、腰に負担がかからないマシンで鍛え、なんとか終了。
久々に大きなオフロにも入りましたspa

こんな調子で、来週も通う予定。
ちなみに、3週間ぶりに体重計にのったところ、3週間前に比べてマイナス600グラム。1ヶ月で2.5キロ減りましたscissors
豆乳クッキーの効果が現れているようで、もうすぐ1箱完食。
今月中にもう1箱を考え中・・・。果たして秋までに昔のスーツが着られるかどうか??

|

« 季節を先取り?? | トップページ | まんぷく~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。