« 旭川の山車 | トップページ | 反省会 »

2ヶ月ぶりの自転車

腰を痛めて以来、乗ることが出来なかった自転車に2ヶ月ぶりに乗ることが出来ました。happy01

実は、先週スポーツクラブでその「前段階」として自転車こぎにチャレンジ。
普段はインターバルとして付加の強弱をつけるのですが、まだ完全に治っていないことから同じ付加で漕ぐことに。
ところが、数秒漕ぐと付加が0近くになってしまう状況。汗だくになったものの、全然運動にならなかったので「ま、いっか。」で納得した背景があり、

とにかく、スポーツクラブの近くまで乗ってみることに。

まだ完治していない為、スピードは普段の半分。オジチャン、オバチャンが自転車に乗っている時と同様のスピード。
道路の継ぎ目でガタッという部分では腰まで振動が伝わり、「痛っ!」と小声でいうコトがしばしばあり。
それでも15分ほどで到着しました。

スポーツクラブの近くにはユニクロがあります。
ちょっと体重が減ったので秋用にジーンズを・・・と考え、今までより1サイズ小さいモノを試着。着られましたscissors
ところが、デザインがイマイチだったので購入断念。

昨日のウォーキング、今日の自転車とリハビリにも精が入ります。
そして、今週半ばのスポーツクラブで1時間のスタジオクラスに復帰する予定。
今のところ恐れているのは「ギックリ腰の再発」。
1度なるとクセになるらしく、冬になるまでなんとか持って欲しいものです??

|

« 旭川の山車 | トップページ | 反省会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑中御見舞い申し上げます。あまりの暑さに、小豆島の猿たちの嗜好も食料品から、冷やし物一切に、変わってきているとのことです。ボスザル発
自転車と言えば、神戸は、昔より自転車の数が増えているような気がします。沖縄は、自転車は、少ないです、高松は、自転車王国です。昔の中国以上です。小豆島は、山が多いので、自転車は少ないです。人口も少ないですが、腰には、水泳がよいのでは、
五輪がもう始まりますね。

投稿: おこうどす | 2008/08/06 12:54

おこうどすさん お久しぶりです。

自転車に乗る人は全国的に増えていると思います。ガソリンの高騰からでしょうか?
沖縄で自転車に乗っている人が少ないのは、意外ですね。小豆島が少ないのは分かる気がします。
体調が良くなったら長距離乗りたいです。今のところ1km乗るのが限界のようです。

腰の為に、近々プールでの運動を始めようと思っています。泳ぐことより、まず「歩くこと」からです。
その前に、水着がない(10年近くプールに入っていない)ので、水着を買うことから始まります。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/08/07 18:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 旭川の山車 | トップページ | 反省会 »