« 2ヶ月ぶりの自転車 | トップページ | 気がつけば夜空に花火 »

反省会

7月に行なわれた旭川ツーデーウォークの反省会が行なわれました。

反省会と言っても最初の10分が「反省会」。役員さんから来年への課題が粛々と報告されました。

で、残りの時間は役員、スタッフとの懇親会。
もちろん主役はお酒と料理。beer

仕事帰りだったので控えめに飲むつもりでしたが、次から次へとお酌を受け、ビール瓶1本軽くあけてしまいました。。
お酒を飲むと正直なハナシが出てくるのですが、大会を通じて「よくやった」というのが役員、スタッフの一致した意見。
今年の参加者は2日間で430人ほどでしたが、来年は500人突破することが大会の目標(だそうです)。
ココやワタシのホームページでもPRしているのですが、なんといってもメディアの力(特に新聞掲載)が参加人数を増やす1つのカギかもしれません。

こうして反省会は2時間でお開き。
終わったと同時にダンナに電話したものの「なんとかバスで帰るから」と言って家にたどり着きました。
ダンナはお迎えタクシーの用意をしてスタンバイしていたのですが、拍子抜けだったようで。。

|

« 2ヶ月ぶりの自転車 | トップページ | 気がつけば夜空に花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウォーキングを通じての交流会は楽しそうで
いいですね^^
広島には探したんですが、そういうのはない
みたいでした。

10月末~11月始め頃に旭川でウォーキング
大会はありますか?
ありましたら参加したいと思っています。

投稿: nana | 2008/08/05 10:28

広島にはウォーキング協会がまだ設立されていないようです。ウォーキングする人は増えているようですが、地域での小さな団体であるかどうか・・・と言う状況です。(広島在住のウォーカーは数名存じております)

広島では、9月20,21日に「世界遺産宮島・ひろしまツーデーマーチ」という大会が開催され、15Km,30kmの2コースあるようです。興味がありましたら日本ウォーキング協会のホームページをご覧下さい。主催は広島市ではなく、日本ウォーキング協会となっています。(行事が重ならなければ参加したかったデス。)

旭川でのウォーキングですが、10月末に月例会で1回行ないます。(10月25日 井上靖記念館までの10キロ)集合時間は常盤公園午前9時。
当日参加可能ですが、参加費がかかります。
興味がありましたら是非。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/08/07 17:43

広島は都会?なのに何故だかそういうイベントは
少ないようですね・・・。不思議ですね・・・。
そういうイベントにチカラを入れていないというか
実行する人がいないんでしょうね。
私から始めてみようかな・・・少しずつだと思って
います。

いろいろ教えて下さいまして、ありがとうございます!
9月20、21日ですね!参加できればいいなと
願っています^^

旭川のウォーキングは25日なんですね・・・
私が帰省するのは26日なので、参加出来ません。
残念です・・・
何はともあれ、帰省を楽しみたいですね(^_^)

投稿: nana | 2008/08/09 22:06

nanaさん 書き込みありがとうございます。
レスが遅くなりました。

10月26日に旭川到着ですか?残念ですねぇ。
旭川には何日滞在するのでしょうか?
秋の旭川でゆっくりしてください。

尚、旭山動物園ですが、10月20日から11月2日まで休園です。(11月3日から冬季開園)
あと1週間早ければ、滑り込みで夏にしか見られない動物が見られますよ。(ととりの森やカピバラさんなどは冬に見る事が出来ないので)
旭山動物園だけでも、冬にもう1度来ませんか?
「ぺんぎんのさんぽ」はおそらく今年コースが変わると思われます。(観覧車などの遊具がこの春取り壊されましたので)

9月20,21日広島での大会に参加できましたら、是非報告してください。
来年以降、お金と体力が溜まったら(?)、広島で歩いてみたいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/08/16 09:24

あら~旭山動物園は20日から休園ですか!!
11月2日に姪の結婚式に出席するために
今回は帰るのですが・・・どうしても行きたいのが
やはり動物園なので、冬季開園してから観たいと
思います。ととりの森やカピバラさんは残念ですね。

広島に帰る日にちはまだ決まっていないのですが
おそらく14日くらいになりそうです。

投稿: nana | 2008/08/17 10:11

14日までの滞在予定でしたら、旭山動物園の冬季開園に大丈夫ですね。
夏に見られる動物やもぐもぐたいむが変更されてしまいますが、この夏オープンしたオオカミの森、ぺんぎん、あざらし、ほっきょくぐま・・・など11月中だったら混雑しないで見られると思います。
もぐもぐたいむは、ほっきょくぐまよりあざらしがオススメです。
夏の間だとオランウータンのもぐもぐたいむが面白いと思っていますが・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2008/08/19 20:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 2ヶ月ぶりの自転車 | トップページ | 気がつけば夜空に花火 »