« スープカリー奥芝商店 | トップページ | 2ヶ月ぶりの自転車 »

旭川の山車

旭川歩こう会例会終了後、気になるモノがあって撮影しました。

旭川の山車です。

旭川夏祭り内の「第18回烈夏七夕まつり」で使用されるモノです。
今日の旭川は雨が降ったりやんだりの天気だったので、出来上がった山車にはビニールがかけられておりました。

20080802image061旭山動物園に登場したオオカミの森のオオカミ達も初めて山車に20080802image062

全部で20台ほど出るようでしたが、午前中に見られたのは約半分。お天気だったら、夜の山車を見たいほどでしたが・・・残念!

旭川のお祭りは、大半終わってしまいました。
来週には自衛隊旭川駐屯地での夏祭り(盆踊りや花火大会が行なわれる予定)、鷹栖の夏祭り・・と近郊でまだ行なわれるものもあります。
8月後半になると、初秋に入っていくはずなのですが・・・。

|

« スープカリー奥芝商店 | トップページ | 2ヶ月ぶりの自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。